No place to go

どすこい音頭。

レールはきみをはこんでいくから。

だれかのフォロワーではいたくない。そう思うと同時に、だれかの世界を心から尊敬し、愛し、その世界に熱狂する熱をもってたくさんのことを見聞きしないと、なにも産まれないんじゃないかという気もする。模倣からすべては始まると世間ではよくいう。

 

フォロワーでいることと、ただ消費をすること、は違う。影響を受け、受けた影響を日常に還元していくこと(人によっては作品やイベントを観に行った思い出を明日からの活力に変えて日々をがんばったり、作品を観たり音楽のアルバムを聴いて感銘を受けたことをまた何か別の形で表現したり)、そうなれば、ただ消費をすること とは違ってくる。