No place to go

どすこい音頭。

愛と怠惰だけが友達さ。

明日こそ、がんばろう。明日こそ、朝早くからがんばって起きて○○しよう。と思って意気込んでも、それが出来ずに日々が終わって行くのはなぜだろうか。。

高校の頃を思い出す。次の日、数学の授業がある日は、前日に予習をしないといけなかった。数学の先生はかなり厳しかったからやらないとすごい剣幕で叱られ首が飛ぶ感じだった。いつも、テニスの部活からの夕方の帰りに「よし、今日こそは予習するぞ!」と意気込んでテンション高く帰途の電車に乗っていても、いざ家に帰るとまったく予習をする気が起こらず、しなきゃしなきゃ…と思いながらベッドに横たわっていたあの頃。もちろん、困るのは次の日の自分。泣く泣く、台所で(環境を変えて)予習していた日もあったけど、電車内でテンション高く意気込む→帰る→やる気減退、電車内でテンション高く意気込む→帰る→やる気減退、を毎日のように繰り返す。三歩歩いたらすべて忘れる鳥のように、毎日。

がんばれるようになりたい。