No place to go

どすこい音頭。

じゃすとごーいんなう。

「美男高校地球防衛部LOVE!」が今更ながら気になって、安くで売られるDVDを頼んでみたり、ニコ生をみたり、フォトブックを買ったりしてみた。

 

美男高校地球防衛部LOVE!フォトブック「バトルラヴァーズの日常」 (ぽにきゃんBOOKS)

美男高校地球防衛部LOVE!フォトブック「バトルラヴァーズの日常」 (ぽにきゃんBOOKS)

 

 

実際、私はアニメ1期が放送されていた当初、1話だけ見てそれ以降は見てなかったのだけど、アニメをよくしらなくてもキャストさんについてあまり詳しく知らなくてもニコ生が不思議と楽しめたりするという、おもしろいコンテンツだなと思った。

5人揃っての空気感みたいなのがなんとなく良いなって思うにわかだから、特に誰が好きっていうのもなくて。みんなのそれぞれこういうとこが好きだな~ってのが各々あるレベルなのだが、フォトブックをお買い上ゲットしてみて、キーワードクエスチョン的なトークに書かれているそれぞれの文章を読んでいると、しゃべってて面白いひととか飛び出す文章が面白いひととか色々いるけど、文章のタイプだと梅ちゃんとかだーますみたいなタイプが自分はすきなのかな~と思った。梅ちゃんの徹底的に低い温度感で淡々としてるけど構成そのものはかっちり真剣で、でも淡々と正直な思いを挟んだりしてそれがゆえにくすっとしてしまうお文とか。だーますは文章うまいなとかんじた。構成とかテンポが小気味好くて、頭がよくまわるひとがかいたんだろうな、って文章の匂いがする。

しかしフォトブック…フォトブックというだけあって、ほんまに写真をやまもりたのしむつくりになっているのだね…(´-`)。o O  アイドルだ……

お買い上ゲットしてはみたものの、これ十年後とかに見返したらどんなきぶんになるのだろうか…と考えたら今からサスペンススリラーな恐怖感が襲い始めたのでそんな未来にそっとフタをするの巻。