No place to go

どすこい音頭。

正しい大便のやり方。

ブログやTwitterなどSNSに自分の意見や頭の中で考えてることを投稿するのは、スクランブル交差点でりきんで大便を落として行くみたいなものだなと思った。一瞬忘れがちだけどパーソナルで恥ずかしいことだよな…と。恥ずかしさにふと気づいた。

落とした大便については、たまに誰か心あるひとが拾って片付けてくれるかもしれないけど、基本的にみんな都会の人なので除けて歩いて行ったり。においがすごい臭いかもしれないけど、誰も臭いといってくれないからその事実に本人が気づかなかったり。うっかり踏んだ人に怒られるパターンもある。

間違ったことをいってるのかもしれなくても、当たり前だけど交友関係が少ないと誰も指摘してくれないから自分でそれが正しいと思って鼻高々になってしまうことが恥ずかしいと気付いた。うしろでププッと「あのうんこ、ちょうクサいんだけど」「長すぎるんだけど」って笑われてるかもしれないのに。

そんなことを考えていたら何も自分の中から出せなくなると思いつつ、人に見られても大丈夫なような、恥ずかしくない説得力あるカッコいい大便のやり方を習得できたらそれに越したことはない。